福岡 引越し 安い

実家に帰ることになりました。
実家の冷蔵庫はもう古いので処分し、私が使っていた冷蔵庫を持って帰りたいんです。
そのような依頼も、受けてくれる業者ってあるんですか?

 

冷蔵庫だけ引越しをする、というと、特殊なケースだと思われるかもしれませんが、実は意外にニーズの多い引越しなんです。
というのも、冷蔵庫は素人が運ぶには重い上、運ぶには注意点がいくつかあり、最悪故障してしまったり新居を水浸しにしてしまう恐れがあるから。

 

その為、「冷蔵庫以外の荷物は自分たちで運べたが、冷蔵庫だけは業者に依頼したい」、という方が実は多いんです。

 

また、冷蔵庫に限らず、家具1点だけの引越しなんて、引き受けてくれる業者はいるのか?
福岡でどの業者が安く、そして安全に運んでくれるのか?

 

元福岡の引越し業者である管理人がご紹介します!

 

 

冷蔵庫だけ運んでくれる業者はどんな業者?

  • サカイ引越センターなどの引越し業者
  • クロネコヤマトの家財宅急便
  • 赤帽
  • 便利屋

など、実は様々な業者が家具1点からでも依頼を引き受けてくれるんです。

 

では、業者によってどういった特徴があるのかご紹介します。

 

それぞれの業者の特徴まとめ

サカイ引越センターなどの引越し業者

引越し業者は見積もりを取らないと正確な価格は分かりません。
時期や業者のスケジュールの空き具合、運ぶ距離などで値段は変動します。

 

クロネコヤマトの家財宅急便

家財宅急便は料金が定まっているので、フリーダイヤルに連絡すれば料金を教えてくれるはずです。
大型の家庭用冷蔵庫(3辺合計350cmまで)なら1個16,254円、などです。
どこからどこへ運ぶかによっても値段が変わります。

 

赤帽・便利屋

基本的には時給制をとっているところが多く、1時間4000円などで引越しを請け負ってくれます。
が、冷蔵庫だけ、家具1点だけ、という場合は固定料金を採用しているところが多いようです。
相場は、冷蔵庫1個で10,000円前後。

 

 

管理人なら、冷蔵庫だけの引越し、どの業者に依頼するか!

サカイ引越センターなどの大手引越し業者に依頼するのが、断然オススメです!

 

理由ですが、大手の引越し業者では様々な研修を積んでおり、経験が豊富で荷物を任せる上で安心度が高いと考えるからです。
冷蔵庫は扱いが難しい上に、大型で運ぶのが大変な家電です。
壁にぶつけてしまったり、床に引きずり傷を作ってしまっては大変ですので、大手の引越し業者に依頼するのが良いのではないでしょうか。
家具の梱包や室内の養生もしっかりやってくれるので安心して任せる事が出来ますね。

 

 

安さの面ではどの業者が一番安い?

福岡で冷蔵庫を一番安く運ぶ為には、複数の業者に電話を入れて、確認するのが一番正確でしょう。
なぜなら、運ぶ冷蔵庫のサイズ、重さ、どこからどこへ運ぶか、時期などによって値段は変動する為、はっきりお答え出来ないからです。

 

平日で、その業者が暇な場合、びっくりするような安い値段で引き受けてくれる事があります。
あなたの家の近くで他の引越し作業が入っている時などは、「ついで」で作業してくれるので、その分値段も安くなります。

 

こんなラッキーなケースに該当するかどうかは、一括見積りサイトで料金を確認するのがオススメです。
一社一社連絡を取って見積もり依頼するのは骨が折れる作業ですが、一括見積りサイトであれば一度の申し込みで複数社の金額が提示されるので見比べるのも簡単です。

 

実際に冷蔵庫1個だけを運ぶか運ばないかは別にして、どれくらいの料金で運ぶことが出来るのか確認しておくのは今後の参考になると思いますよ。