福岡 引越し 安い

福岡には引越し業者が多すぎて、選べない!
大手の業者の方が安心?地元企業の方が安い?
ランキングサイトも見たけど、イマイチ信頼できるのか分からないのですが。

 

 

そうですね。それはきっとどこの誰が書いた物か分からない口コミや評判だから、じゃないでしょうか?

 

大手の一括見積もりサイト「引越し価格ガイド」が、実際に引越しをした利用者を対象にアンケートを取った結果を公表していますので、そちらを参考にチェックしていきましょう。

 

 

大手引越し業者

福岡 引越し 安い

 

第1位 サカイ引越センター

パンダのトレードマークが可愛らしい、1971年創業の大手業者です。
47都道府県全てに拠点を設けているので、福岡市内はもちろん、沖縄や東京、北海道へも柔軟に対応が可能です。

 

引越し件数×売上高が業界1位を達成しているのもサカイの特徴。
引越し件数はグングン伸びていて、他社を引き離しています。
売上は2位の会社とそこまで差が無いというところからも、いかにサカイが薄利多売で引越しをしてくれるかが分かります。

 

訪問見積もり時にはお米を持ってきてくれるところも嬉しいポイント。
主婦だけでなくとも、やっぱりお米がもらえると嬉しいものですよね。

 

福岡 引越し 安い

 

第2位 アート引越センター

オリコン顧客満足度1位に輝いている引越し業者です。
設立から35年、常にライバルのサカイ引越センターと業界を競ってきた会社です。
サカイとは社風が異なり、ゆったりとした雰囲気があるなと管理人は感じます。
サカイは体育会系の会社です。
どちらが良いという意味ではないのですが、一応ご紹介しておきました。

 

第3位 日本通運

物流大手の日本通運の引越しです。
単身パックが色んなニーズに対応出来ると好評です。
専用ボックスでの引越しになりますので、荷物の紛失やプライバシーを気にされる方にもオススメです。

 

 

福岡の地場業者

福岡 引越し 安い

 

第1位 介護・福祉の引越専門 Ny エヌワイサービス

スタッフ全員が「引越作業経験5年以上で年齢制限も有り」という会社。
介護引越しを専門としているので、ヘルパー2級の資格を持っている作業員の方も多いようです。

 

介護用のベッドなどの特殊な家具を運ぶのも、専門業者だから安心して任せることが出来ますね。

 

九州・山口離島引越レスキュー隊

離島専門と謳っていますが、離島以外の引越しも対応してくれる会社です。
エアコンの脱着以外の電化製品の配線(テレビの配線や洗濯機の配線)、ゴミの片づけなども無料でやってくれる会社で、女性の一人暮らしでも安心の引越しが出来そうですね。
また、サービスに絶対の自信があるとの事で、満足行かなかった場合は全額返金保証まで付けています。

 

第3位 コスコス引越センター

福岡からの遠距離引越しに強さのある業者です。
福岡から関東へのトラックが毎週3往復している為、遅くとも3日で引越しが完了する、との事です。
関西への便はさらに短い日数で、1~2日で引越しが完了するそうです。
ルートが確率しているので、帰りが空っぽのトラックになるくらいなら、と、遠距離引越し半額サービスも開始されています。
福岡から遠距離引越しされる場合は、一度見積もりを取ってみたい業者ですね。

 

 

長く引越し業界にいた管理人が選ぶ、評判の本当にいい業者は?

私は長年引越し業界に身をおいていましたが、そんな私が選ぶ業者は・・・・・・・

 

サカイ引越センターです!

 

理由は、

料金が他社よりも圧倒的に安い!

”他社に絶対に負けたくない”という強いポリシーを持っている業者で、他社よりも安い価格を提示してくる可能性が高いです。
訪問見積もりする時は、他の業者を呼んで見積もりを作って貰ってから、サカイを呼ぶと良いでしょう。
他社の見積書を見せる事で、その見積もりより安くなる傾向にあります。

 

作業員の技術が高い!

本社に研修施設があり、ケース入り人形や仏壇、家具の吊り上げ吊り下げ、狭い階段での作業など、相当訓練をしている為技術力が非常に高いです。
また、実際の作業場に管理職が巡回して、身だしなみは大丈夫か、丁寧な作業ができているかなどの監視体制がしっかりしているのもサカイの特徴。
緊張感が良い刺激となって、作業員もしっかりと作業をするようです。

 

安い料金で引越しをするための方法は、こちらにまとめてあります。
是非一度ご確認ください。
福岡の引越しが安い!一番激安に費用をする方法とは?